忍者ブログ
高橋和興ファンの戯言
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 蓮]
[06/18 penguin]
[04/28 小林正明]
[04/10 小林正明]
[04/02 小林正明]
最新TB
プロフィール
HN:
さくら
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 琴三喜のインタビューに違和感を禁じえないさくらです、こんにちは。

 7月に新大関となってスポーツニュースに出まくっている琴三喜。
 琴三喜を見ると平安絵巻を思い出す私としては、普通に話しているだけなのに、その現代語を話す姿にどうにも違和感を覚えてしまう。
 「新大関になられた感想は?」
 「いとうれし
 ・・・とか言うのを期待しているみたい。

 ところで、和興というのはこれまで源氏物語のような雅やかな世界、教養と品の世界を演じたことはあるのだろうか?
 私の知る限りでは・・・ないような。
 殺陣の鋭い目つきもいいけれど、舞で静と動を表すというのも見てみたい。
 平安の貴族世界なんて衣装だけでとんでもなく予算を取られて、ギャラなんかもらえなくなりそうだけど。
 ん~、手っ取り早く、そんな雰囲気の役を演じるなら・・・

 これだ!
 山村美紗サスペンス!<また2時間ドラマかよ

 踊りの家元役で、物思いにふけりながら一人、舞を舞う和興。
 はじめは静かに。
 だんだん激しく。
 いつの間にか額に浮かぶ汗。
 目を閉じ、舞の世界に入り込んだ後、最後にかっと目を見開いて力強くダンッと足を打ちつける。
 静止した和興の横顔を流れる一筋の汗。

 ・・・良くない?
 めちゃくちゃ見たいんだけど。

 よし!和興!
 とりあえず、山村紅葉と友達になってくれ!!

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが!
さくらさんの想像って、疾風さんのいい所が活かされてますよね~。
立ち姿がお美しいから、本当に絵になりそうです!

ところで先日のTB、何か不適切な点がありましたでしょうか?
もしかして、私、出禁?
soysoy
2007/09/09(Sun)00:28:49 EDIT
光源氏
(昔のアイドルの光GENJIじゃないです。念のため)

「源氏物語」の光源氏は、長身・細身の美形だったそうですよ!
日本の物語(小説)としては、初めて、登場人物の身体的な表現があったらしく、それが高い評価を受ける要素の一つだったとか・・書いてあったのを読んだことあります。
私は原文で読んだことないんで(しかも、須磨に流されるところまでしか、読んでません)、具体的にどんな記述だったのか、確認とれてませんが。
中年になって少し太り出して、ようやく少しバランスがとれ始めたくらい、細身だったとか。「背ばかり高くて」という記述があるらしいですから、当時は、あまり長身・細身の優男は、評価が高くなかったんでしょうね。
しかし、私は思いました!
ペンギン
2007/09/09(Sun)08:15:31 EDIT
ごめんなさい、続きです
(操作間違って、余計なところ押してしまいました。まだ、続きがあります)

しかし、私は思いました!
「紫式部は、源氏みたいなのが好みだったに違いない!」→「紫式部も、河合宏みたいなのが、好きなんだ!」

だって、長身・細身の美形って、河合宏しか浮かばないでしょ?
光源氏、やって欲しかったです!!!
今だったら、晩年の源氏だけになっちゃいますから。全盛期の、女遊びしまくってた頃の源氏は、河合宏なら、ぴったりでした!
ペンギン
2007/09/09(Sun)08:24:51 EDIT
お返事です
soysoyさん>
そう言って頂けると恐縮です・・・
妄想が始まると止まらなく性質なもので(自爆)
TB、タイトルはsoysoyさんのとこって分かったんですが、リンク先へ飛んだらなんだか宣伝ページになっちゃって、間違えられたのかと削除してしまいました・・・ごめんなさい!!

ペンギンさん>
昔はふくよかな方がもてたでしょうね。
ふくよか=おなかいっぱい食べられる=お金持ちでしょうから。
でも、光源氏って細身だったんですか!それじゃ、高橋さんでバッチリじゃないですか!
じゃ、琴三喜=光源氏説は自動的に却下ですね。<こらっ
さくら
2007/09/10(Mon)21:54:23 EDIT
そうなんです!
でも、源氏物語絵巻なんかを見ると、全然そんな感じじゃないんですが・・・。

紫式部がもし現代も生きてたら・・絶対、河合宏(高橋さん)のファンになってくれていたことでしょう!!

因みに、源氏が「青海波」という舞を、もみじをかざして舞うシーンもあるんです。とても素敵なシーンですよ!さくらさんの妄想にぴったりです。
ペンギン
2007/09/11(Tue)01:57:27 EDIT
Re:そうなんです!
紫式部も実はミーハーだった・・・とか(笑)
青海波、頭中将と二人で、朱雀院や藤壺の前で踊った舞ですね。
美男子二人が舞を舞う・・・いい!!
問題は、高橋さんが片方を演じるとして、もう一方は誰かってことですね。
【2007/09/12 06:34】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Copyright © HUMBLE BLACK。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]