忍者ブログ
高橋和興ファンの戯言
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 蓮]
[06/18 penguin]
[04/28 小林正明]
[04/10 小林正明]
[04/02 小林正明]
最新TB
プロフィール
HN:
さくら
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オールスターと言う割には例年になく地味な印象のオールスターゲームも終了。
 初日の東京ドームではタッキー&翼がゲスト出演したにも関わらず、空席があったという・・・去年の日本シリーズの瞬殺チケット争奪戦とはえらい違いだな。

 さて、人気低迷の野球も観客動員数を増やすのに必死だが、私としては、和興ファンを増やすことに必死になりたい。
 ところで、野球人気の低迷と言われている割には東海地方で中日の人気が落ちているようには思えない、どころか、かえって増しているのではないだろうか?

 なぜだろう?

 恐らく、中日ファンが求めるものを球団が与えているから。

 では、中日ファンが求めるものとはなんだろう?

 先日のブログで、中日ファンはMであると書いた。
 そこから察するに、中日は落合監督ともどもSである必要があるのではないだろうか?

 したがって、ご主人様として「強く」て、「私だけの」という所有感をも満足させ、「ファンをやきもき」させてくれれば最高だ。たぶん。
 この条件を満たしているかどうか、まずは中日から見てみる。

 強さに関して言えば、昨年は日本シリーズ優勝は逃したものの、セリーグでの優勝を果たしているから文句はない。

 私だけの、というアングラ感に関して言えば、これほど地味な球団も珍しい。
 リーグ優勝を果たした球団だと言うのに、全国区レベルの選手というと、福留くらいしか思い浮かばない。
 月間MVPを取った小笠原投手はどのスポーツ番組でもスルーされ、プロ入り11年目にしてオールスター初出場初打席HRを打った森野選手は地元スポーツ紙でも一面トップを飾れなかった。

 ファンをやきもきさせる点でもカンペキだ。
 「守りの野球」の代表格である中日が、今年のエラー数はダントツ!
 さらに、やる気のなさでは球団どころかリーグ、いや、プロ野球界一のイ・ビョンギュ選手のスタメン起用。
 野球だけではない。球団広報もこの点には一役買っている。
 新聞社が親会社とは思えない、十二球団一センスのないHP。
 見栄えだけではなく、インターフェースも良くない。
 更新も遅い。欲しい情報が載っていないetc


 では、Sである和興もこの条件に当てはめてみよう。

 強さ・・・電撃戦隊出身であるから、これはカンペキ!

 私だけの・・・という地味さ。ルックスはいいが、世間的な認知度の低さはかなり地味。これも、不本意ながら、まぁ、合格。

 ファンをやきもきさせる点でも、先日書いたように、18禁に出てみたり役者を休んでみたり、本人の行動はSそのもの
 情報提供の露出に関しては、今のところ、ここが公認されているが、情報量という点ではまだまだ。
 
 ・・・なんだ。結構、共通点は多いじゃん。
 じゃ、どうして和興のファンって増えないの?



 あ。
 私を含め、和興ファンはMじゃないから????

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう、地味なんですぅ
Sじゃないと思います! んなことはさておき 役者業頑張るっ
kazuokiです!
2007/07/24(Tue)01:28:48 EDIT
ルックスは十分派手だと思いますが
それではMということで・・・<違う!

舞台も映像も待ってます!!
【2007/07/24 07:49】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
Copyright © HUMBLE BLACK。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]